バナナでも釘は打てる

柔らかく美味しいバナナでも、ちょっとした工夫で釘は打てます

揺れる電車を評価したい

朝、乗っていた電車が ぐらっ と揺れました。

駅を出た後の加速にミスったっぽいです。

頑張って踏ん張ったおかげで、周りの人にぶつかるのは避けられましたが、「この列車、運転が雑!」とムカついてしまいます。

ふと思ったのが、

いま自分が乗ってる電車の運転に対する評価をつけられるサイトがあれば、運転士に対するフィードバックが出来て、運転技術の向上に繋がるのに。

スマホなら場所と時刻を運転技術の評価とあわせて記録できるから、サイトは結構簡単に作れそうですね。

あ、でも、「この運転士は上手い!」ってわざわざ投稿しないでしょうから、ネガティブ評価ばっかりになりますね。

うーん、運転士さんの心が折れるから鉄道会社は運転技術評価サイトを作らないのかな。

でも、ベースは100点満点の減点方式にして、90点以上とれた日が3日以上続いたら「ボーナスポイントゲット!」みたいにしたら加点評価も出来ますね。

どこかの鉄道会社でやらないかなぁ