バナナでも釘は打てる

柔らかく美味しいバナナでも、ちょっとした工夫で釘は打てます

アジャイルで大事なもの

2月に京都で研究報告会を開催して以来ですが
今度は岡山でセミナーを開催します。

アジャイルプロセス協議会 第8回西日本セミナー
http://wjapc.kansai-community.org/contents/modules/eguide/event.php?eid=13&sub=11

アジャイル」というキーワードは、周りでも耳にする機会が増えてきたようですが、中身の認知度は、私の会社では特に低そうな感じです。

「あ、聞いたことある。二人でプログラム組むんやろ」
まあ、それが必須でもないんですけどね。

「できるとこまでしか、せぇへんのでしょ」
いや、そんな無責任な…

ま、「アジャイル? なにそれ?」って言われなくなっただけでもいいかな。


P.S.
タイトルとブログの内容が結構ずれてますね。
実は上述のセミナーのテーマが
アジャイルに大事なのは、技術なのか?それともマインドなのか?」
なんです。

講演者は東京、大阪、岡山、松山から集まります。
ぜひ聞きに来てください。